不良品の独り言

私がちゃんと死ねるまで

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今も昔も必死に自分を抑えている

ストレスへの対処方法が昔から見つけられない。 そういえば中学生くらいの時は、よく物にあたり、見つかって怒られたっけ。 腕を切ることもそうだ。 誰のせいだと怨念こめて頭の中となえながら、黙って説教を聞いているフリをしていた。 (それは説教というよ…

最近、常に怒りがある

[自分]・身体のいろいろな部分が目につく、気持ち悪い。 嫌いな部分削ぎ落としたい、燃やしたい。 ・原因不明のイラつき、常に怒っている。 自分のことなのに意味が分からない。薬のんでも変わらず、コントロールできなくてパニックになる。 [家の中の人間]…

カウンセリングの反省-後日

恐怖を軽減させる為には、経験を積んで自信をつけなければいけないと言われた。 そんなのは何年も前から分かっている。分かってて出来ないから、こんな状態なんじゃないか。ここへ来ているんじゃないか。行動を起こす前に不安や恐怖心を軽減させたいんだよ。…

不安定なままカウンセリング

精神状態が悪かったので、キャンセルか予約をずらそうかと思ったけど電話が出来ず、気が進まないまま行った。 話している途中から、少し解離の様な状態になり、 現実的でもっともなことを言うカウンセラーの話に何も言えず、ただ相槌をうっていた。早くこの…

死ねない日

ベッドに寝転び、いろいろ考える。 現実はやはり厳しく残酷なのを見て、 自殺というのがすんなり私の中に入ってきた。 それは前向きな行動のように思えた。使命感さえある。 早く死ななくてはと決意、とりあえず今はベッドから起きるか、と上体を起こす。 う…

寝させてくれ

良くないことばかり考える 昔の恥を思い出す ああ、早く寝なきゃ 親から「何もない(外に出ない)日に、眠るための薬をのむな、勿体ない」と言われる。眠れなくて辛いのが親はわからないんだと思う。 眠れないなら寝るなと言うタイプ(実際言われた)「失神する…